つながっていたい?
by JPEG2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
このblogについて
日々思う事や、感じた事を
つらつらと書いていきます。

基本的に思いつきですので
内容に一貫性がないのは
ご愛嬌ということで。




カテゴリ
全体
Private
Research
ごはん
雑記
日々
以前の記事
2006年 07月
2006年 03月
2006年 02月
more...
ライフログ
フォロー中のブログ
中東に降る雪@Jerus...
mimiスイッチ
東京ビールハンター(20...
モノより思い出 seco...
最新のトラックバック
電話・・・メールもだけど!
from 姫様の戯れ言 
君に読む物語。
from 姫様の戯れ言 
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
忙殺の日々
今年に入ってから,いや正確に言うと今年度から,
仕事が一気に忙しくなった.

とかく様々な部署の方々からこれまた様々に御願いをされる.
僕は下っ端なので,結局断れず‥

メールの返信するのも忘れてしまったり,
催促がきたりして,てんてこまいです.

そんな中,先月,ついに30になりました.ついに来たか(笑)
特に誰からも祝ってもらってません(泣)
まあ30って祝われるほどおめでたいことじゃないしね‥
誕生日何してたかなんて思い出せない‥たしか仕事してたような.

夏休みは比較的長いんだけど,今のところ何にも予定が無い.

振り返ったとき,無味乾燥な一年にならないよう,がんばってみます!
とりあえず,時間を作るために,もう少し効率よく仕事を進める術を身に付けないと(笑)
[PR]
# by JPEG2 | 2006-07-22 01:38 | 日々
近況‥?
随分間が空いてしまいました。このところどうもバタバタしてて、
なかなかここに書くゆとりがなかったような‥
いや、あったかな。

ところで、最近めっきり自炊づいています。
未だに炊飯器が家にない(というか買っていない)ので、
もっぱら麺類が中心ですが‥

適当に買った食材を、思いつくままに料理して、
結構美味しかったときは、なかなか感動できます。

で、

買ってきた肉が、あっという間にダメになってしまうと、
あ、そろそろ春だなあ、なんて思ってしまいます(笑)

さて、明日は何を作ろうか。
[PR]
# by JPEG2 | 2006-03-23 00:45 | ごはん
サッカー!
今日は、東京の東の果て、江東区でサッカーをしました。

寒いし、グランドはボコボコで、足が何度もつりそうに‥(笑)
しかも、3時間ほどぶっ通し!

結果。1アシスト。まあこんなものかな。

我ながら、なかなか走れたなあと思ってます。
しかし、足が石のように重い‥
明日が心配です。

帰ってきて、今日起きてから何も食べていないことに気づきました。
と、おもわずマクドナルドでポテトを買ってしまいました。

少しお腹も落ち着いたし、大分暖まったので、
夕飯の買い物でも行ってきます!

冷蔵庫にある白菜をどうにか料理したいんですが‥
スープくらいしか思いつかない‥
[PR]
# by JPEG2 | 2006-02-05 19:21 | 雑記
見えなくても
最近よく感じる、というか、気づくことがある。
うまく書けないので具体例を‥

ある日、彼女と居酒屋で飲んだ帰り、
急にDVDを借りたくなったので、ちょっともどるはめになるけど
「借りに行こうかな~」と僕が言うと、

「え~、やだ」と。まあここまではいつものとおり。
確かに、僕自身もちょっと道を戻るのはめんどくさかったし‥(笑)

すると、「先に歩いているから、自転車あるんだから行って来なよ」
と彼女。

うーん、それもどうなんだろうと思ったけど、ほら、夜道は危険だし。
どうしてもレンタルしたくなっていたので、
「じゃそうする、じゃね」と即答した僕。

何を見るか決めてなかったから、選ぶのに結構時間がかかった。
たぶん、もう彼女は家に着いている頃かな‥なんて思いながらも
焦って選んで借りても意味無いので、普通に選んで、借りました。

自転車を走らせ、しばらく走ると‥
道の先に、そう、丁度曲がり角に、
彼女は待っていてくれた。僕を。

「またせてごめんね」と僕は言った。
本当は
「待っていてくれてありがとう」と言いたかった。

でも、そう言ったらきっと
「別に待ってないよ。」
といった返事が返ってくるだけだ。
そんな性格の人なんです。

上辺だけのつきあいじゃ、きっと彼女のこういう良い所、
見えなかったような気がする。
最近、ほのかに、そんな新たな一面に気づいて、あらためて一緒に
いて良かったと思っている。

そして、気持ちを表す言葉など言わなくなってしまった彼女から、
僕への気持ちを感じることが出来た。

そう感じたのは、たぶん、いやきっと、うーんおそらく‥
勘違いではないと思うんだけどなぁ。

さてここで、それを本人に仮に確認したとしよう。
絶対に否定されます(笑)

それでも僕は幸せだと思う。愛する人がそばにいるのだから。
[PR]
# by JPEG2 | 2006-01-15 02:10 | Private
本年もよろしく御願いします
明けましておめでとうございます。
昨年は、いろんなかたにこのブログを読んでいただいて
ほんとうにありがたかったです。

年末は何かとバタバタしてしまい、すっかり更新が滞ってましたが、
これからもよろしく御願いいたします!

それでは、今年もみなさまにとって良い年でありますように‥
[PR]
# by JPEG2 | 2006-01-02 03:09 | 日々